即日融資の振込は可能
お給料日まで待てず、今すぐにでもお金が必要になってしまう場合は、お金の借入を検討するでしょう。
なんとなく銀行など普段利用しているところでローンが組めれば安心と感じているものの、自分の今のステータスでは融資してもらえるか、不安な方もいるかもしれません。
もう少し審査の基準も甘く、即日融資してくれる業者があればお願いしたいと思っている方がいれば、ソフト闇金で借入をしましょう。
ソフト闇金と聞くと不安な方もいるかもしれませんが、申し込みの際も紳士的な対応をしてくれますし、銀行で借入の申し込みを行う場合と、雰囲気はほとんど変わりません。
しかもその業者のある店舗まで行かなくても、電話1本ですべて行えます。
即日の融資であるだけでなく、申し込みをしてから最短で30分という早さでお金を貸してくれる業者もあります。
タイミングにはよりますが、だいたい30分から1時間というところも多く、早めにお金を借りられるので安心できるでしょう。
振込みが終わったら指定した銀行口座を見るとお金が入っているので、ATMで引き出すだけでお金を手にできます。
まず申し込みの前に融資してもらえそうかチェック
即日融資で銀行口座への振込みは可能ではあるのですが、自分が融資してもらえそうか、まずはチェックしてみましょう。
銀行での借入の際は、審査基準もそれなりに厳しく、安定した職場で長く働いているなど、属性がよくなければ融資が難しい傾向にあります。
しかしソフト闇金であれば、アルバイトで働きはじめたばかりでも問題ありませんし、無職でなければ、ほとんどの方が融資してもらえます。
今働いていて毎月お給料をどこからか貰っているというのであれば、借入ができる可能性が高いです。
ソフト闇金での貸付も、申し込みした方の95%以上が審査に通過しています。
しかし逆にいうと、まったく働いていなくて、とくに生活保護や年金を貰っているわけではないという場合は、どこからもお金を返済する宛てのない人だと思われて、審査落ちしてしまうでしょう。
即日融資希望なら申し込みの日にち、時間に気をつけよう
はじめの申し込みは、スマホやパソコンウェブサイトから簡単に申し込みできます。
即日融資と思っていても、申し込むタイミングでは、少し間が開いてしまうケースもあります。
何日に申し込みをするか、時間は何時頃に行っているのかでも融資してもらえるタイミングは異なりますので、注意が必要です。
ソフト闇金にもよりますが、平日の10時から14時頃までに申し込みを行えば、だいたい即日融資になりやすいです。
ただし、銀行は15時で閉まってしまいますので、14時だと間に合わないかもしれません。
即日融資の振込みを希望であれば、13時30分くらいまでには申し込みを終わらせておくと安心でしょう。
そこから詳しく審査をして、30分から1時間で終われば、その日のうちにお金が振込まれます。
必要になる書類は事前に準備しておくとスムーズ
ソフト闇金に申し込みを行い、審査する際には、必ず用意しなければならない書類があります。
口頭だけのやり取りで貸してくれるわけではなく、免許証などの身分証明書、振込みを銀行口座へ希望であれば口座の番号、源泉徴収または収入証明や公共料金の請求書、勤務先の連絡先などです。
その方によって必要になってくる書類と、なくてもOKな書類はありますが、言われたらすぐに出せるようにしておくと、スムーズにお金の借入ができます。
もしそろえることができない場合は、そのソフト闇金にもよりますが、代用書類の提案もしてくれるので、言われたものを探して提出するようにしましょう。
勤務先に働いているのかの確認の電話をする際は、普通の個人としてかけてくれるので、ソフト闇金からの電話だとは会社にはバレません。
急にお金が必要な時はソフト闇金で土日の振込可能
急にお金が必要になったとき、普通の銀行での融資は間に合いません。また、ブラックリストに載ってしまっているとそもそもの融資自体を受けることが出来ませんよね。闇金は怖いし、取り立ても乱暴なイメージがあります。そこで気になってくる方もいるのがソフト闇金ですよね。ソフト闇金とは、闇金と同じように違法な高金利で貸し付けをしますが、闇金とは違い暴力的な手段を用いての取り立てはしません。
ソフト闇金の業者は店舗を持たず契約の際も携帯電話でのやり取りが多いです。対応をする担当の人もいかにもサラリーマン風の物腰が柔らかい人が多く、お金を借りることになった経緯や金銭の悩み事を丁寧に聞き取り、信頼関係のようなものを築いていく手法になります。なので、安心しきってしまう人も多く結果的に法外な金利の元、借金を重ねていくということになります。こういった業者は警察や弁護士の介入を一番恐れるので、物腰が柔らかいのも納得できます。返済期限までにお金を調達できない場合には、返済の期限を延長してくれることすらあるようです。
しかし、そういった業者にお金を借りるのは法外な高金利のこともあり出来ればしたくないですよね。それでも、多重債務やブラックリストに載ってしまった、過去に債務整理をしたことがある方、専業主婦の方でどうしてもお金が必要になることもあるでしょう。その場合はやはり、普通の闇金よりもソフト闇金を利用したい方は多いと思います。借りるときに携帯電話でのやり取りで済んでしまう業者が多く手軽なのも借りやすいポイントですね。
また、ソフト闇金においては闇金とは違い貸出条件がきちんと明記されているので、ころころと金利や条件が変わることがないのも利点といえるでしょう。その他、例えば土日にどうしてもお金が必要となり融資先を探していたらソフト闇金が目に付きやすい貸付業者になります。ただこの場合に注意していただきたいのが、土日融資可能と記載されているところでも受付を土日も行っていますよ、といった場合が多く肝心の振り込みが間に合わない場合もあるようです。土日にお金を手にしたい場合は、土日振込可能と明記されている業者を見つけるのが良いかもしれません。
しかし、こういった業者は利点も多くありますが、それ以上にやはり気を付けなければ日々の生活すら危うくなってしまいます。例えば返済が滞った時、暴力的な解決方法をとらないにせよ、各種SNSでの嫌がらせや、1回分の返済を免除するなどの条件のもと個人の口座売却を強要されることもあるようです。口座売却を強要され、口座を売却してしまった場合もちろん違法行為に当たるので、警察に露見してしまった場合元の口座の持ち主も詐欺罪で逮捕されます。
このようなことは誰もが避けたい事態なのでもしも利用する場合は、計画性をもって利用したいですね。一番は利用するときが来ないのが良いと思いますが、利用してしまいどうにもならなくなってしまった時は口座売却などの犯罪に手を染めてしまう前に弁護士に相談するのが一番です。依頼を受けた弁護士や司法書士は受任通知というものを送る手続きをしてくれます。ほとんどの業者の場合、この受任通知が届くと取り立て行為を止めます。現在では法テラスなど無料で相談できるサービスが充実しているので、そういったサービスの利用をお勧めします。
ただ、自分で納得し利用を開始したならば計画的に返済をし困ることがないようにしたいですね。また、暴力的な取り立てがないとは言われていますが、中には荒っぽいことをしてくる業者もいるかもしれません。暴力や脅迫を受けた場合には警察に通報し自分の身を守りましょう。