ソフト闇金 口コミ ランキング

ソフト闇金を選ぶ時は口コミランキングを活用しよう
■口コミランキングを参考に
ソフト闇金選びの時に役立つのが口コミランキングです。
消費者金融などのノンバンクの不況に伴って、ソフト闇金が増えてきました。
昔は闇金を探すことすら大変という時代でしたが、現在はネット検索すれば膨大なソフト闇金情報が表示されます。
口コミランキングをチェックする時のポイントは、利息と手数料の金額です。
借金をする時に最重視するべきは、返済金額をいかに抑えるかです。
借りた金額に対して、いくら返済する必要があるのか把握しておきましょう。
■振込金額から差し引いて融資する業者も
ソフト闇金は消費者金融とは性質が異なります。
たとえば、10万円を借りたいのに、実際の振込金額は7万~8万円にしかならない業者も存在するのです。
これは、利息と手数料をあらかじめ差し引いて融資しているためです。
こうした業者から10万円を借りるためには、希望額を13万~14万円などにして調整する必要があります。
利息と手数料を見る時は、返済サイクルも確かめておきましょう。
同じ20%の利率であっても、7日より10日サイクルのほうが日数あたりの利息は少ないです。
接客対応が優しい業者よりも、総支払額が少なくて済む業者のほうが優良だと言えます。
■融資対象者を確認しておこう
口コミランキングをチェックする時は、融資対象者も見ておきましょう。
たとえば、無職の人にも融資するというソフト闇金は怪しいです。
無職の人に融資しても回収できない可能性が高いからです。
こうした業者に申し込んでしまうと、銀行口座の売買を迫られるなどの犯罪に巻き込まれてしまう可能性があります。
つまり、無職は不可と明確に提唱している業者のほうが信頼できるのです。
身内・友人がいない人も断られることがあります。
一方で、会社や自治体などの組織に属して働いている、身内・友人がいる、返済する意思があるといった人は融資対象になりやすいです。
誰でも申し込みできると宣伝するソフト闇金は多いですが、現実はそう甘くはありません。
甘い宣伝をする業者ほど信用してはいけないのです。
■口コミとランキングは信用できる?
ソフト闇金の口コミとランキングは相対的な評価ではありません。
一人の人間が複数のソフト闇金から借りるケースは少ないからです。
そのため、口コミやランキングはあくまで参考用と考えておくのがいいでしょう。
ソフト闇金選びで注意したいのは、評価が良すぎる業者は怪しいことです。
超優良店、接客対応が非常にいいなどと、良いコメントしかない場合は疑ったほうがいいかもしれません。

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!