ソフト闇金 在籍確認なし 収入証明なし

在籍確認なしで収入証明なしのソフト闇金なら主婦や年金生活者でも借りられる?
■ソフト闇金の審査ポイント
ソフト闇金は、誰でも借りられるような謳い文句がウリですが、いざ借りようかと条件を確認すると、定期収入があることと書かれている場合もあります。
定期収入の確認をしているケースもあり、勤務先に勤めているか、電話をかける在籍確認を実施している場合や給与明細書や通帳の振込明細などの収入証明を求めるケースも少なくありません。
この場合、収入がない主婦は借りられないと不安になるかもしれません。
また、定期収入は仕事をして得る収入でないといけないのか、年金などの不労所得でもいいのかも気になるところです。
ソフト闇金によっても異なりますが、気になるケースをチェックしてみましょう。
■専業主婦でも借りられるのか?
では、専業主婦は借りられるでしょうか。
専業主婦は仕事をしておらず、定期収入もない方がほとんどです。
そのため、貸付条件からすると貸してもらえないように思えます。
ですが、実際には専業主婦は借入OKのソフト闇金がほとんどです。
どうしてかといえば、専業主婦であることは、ご主人が生活を支えてくれているはずだからです。
そのため、ご主人の給与明細などを提出するなどして収入があることを示せれば、借入ができます。
これに対して、ご主人が失業してしまい、生活に困って専業主婦の奥様がソフト闇金で借りようとしても借りるのは難しくなります。
2人とも無職、無収入なので、返済能力がまったく期待できないからです。
ただし、在籍確認なし、収入証明もなしで良いソフト闇金なら貸してもらえることがあります。
■パート主婦なら借りられる?
これに対して、主婦でも自ら少しでも収入を得ていれば、ご主人の仕事や収入の有無とは関係なく借りられます。
扶養内で働いていて月給が10万円未満であっても、パートや派遣社員など非正規社員であってもかまいません。
金額や雇用形態は問わず、仕事をしていて収入があれば、自分一人で簡単に借りられます。
勤務先に知られたくないなら、在籍確認なしのところを選びましょう。
■定期収入は年金でもいいのか?
年金生活者の場合はソフト闇金によって対応が分かれています。
年金収入は生きている限り、ずっと定期的に受け取れるものですが、仕事をして得た収入ではないからと対象外となるケースも少なくありません。
一方、定期収入として借りられるケースもあります。
また、借りられる年齢の上限を設けており、65歳以上だと借りられないといった年齢条件により対象外となるケースもあります。
年齢条件がなく、在籍確認や収入証明も求められないところならスムーズです。

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!