ソフト闇金 在籍確認なし 口コミ

ソフト闇金は在籍確認なし!?口コミでわかること
■ほとんどのソフト闇金は在籍確認をしない
ソフト闇金の特徴として、在籍確認なしで借りられる業者が多いことがあります。
消費者金融や銀行などの正規の金融機関においては、法律で在籍確認を行うことが定められています。
そうしないと、返済能力のない人に貸し付けすることになりかねないからです。
ソフト闇金に関しては、闇金と同様に正規の金融機関ではありません。
そのため、在籍確認をせずに融資をする業者があるのです。
ただし、100%在籍確認がないわけではなく、在籍確認をする業者も一部にあります。
また、在籍確認なしを宣言していても、実際は行っている可能性があります。
在籍確認は勤務先に対して行われるので、申込者自身が在籍確認の有無を知ることは困難です。
勤務先への連絡はソフト闇金の会社名ではなく個人名で行われるので、そもそもソフト闇金からの在籍確認なのか知ることが難しい現実もあります。
■在籍確認なしのソフト闇金の口コミ評価は
消費者金融から借りられる人がソフト闇金に申し込むことはないでしょう。
ソフト闇金を検索し、申し込みする人は正規の金融機関から借りられない人です。
こうした人は、個人信用情報に延滞履歴があるケースが少なくありません。
過去に金融トラブルがある人ほど、在籍確認を避ける傾向があります。
それゆえ、在籍確認なしで借りたいという人が多く、これが可能な業者は口コミ評価が全般的に高いです。
ただ現実的な問題として、ソフト闇金の多くは在籍確認をしないので、在籍確認なしは有利なポイントとは言いにくいでしょう。
口コミで着目するべき点は、在籍確認の有無よりも接客や臨機応変な対応などです。
昔の闇金と比べてソフト闇金は優しい接客対応を売りにしていますが、高圧的な態度を取ってくる業者は存在します。
こうした業者は融通が利かず、返済日の交渉をしにくいのが特徴です。
■口コミは信用できる?
ソフト闇金の口コミ投稿は匿名で行われています。
また、消費者金融などの正規の金融機関と比べて、口コミ投稿が非常に少ないという特徴があります。
そのため、口コミだけで業者の特色を知ることは困難です。
さらに、口コミにはバイアスがかかっていることがあるので、過信せずに参考程度に考えておきましょう。
特に良い口コミばかりで占められている場合は疑ったほうが良いです。
口コミ以外でソフト闇金の信用性を知るためには、運営期間の長さがポイントになります。
悪質な業者だと、数ヶ月で消滅するケースが多いのです。
運営期間が数ヶ月よりも数年の会社のほうが、信頼性やサービスの質などは優れているのが普通です。

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!