ソフト闇金 月1返済 優良

ソフト闇金は月1返済に対応していれば優良なのか?
■優良なソフト闇金は存在する?
ソフト闇金の返済サイクルは短いです。
借りて1週間後に返済期日を設定する業者は少なくありません。
たとえば、10日に借りたのであれば、17日までに入金する必要があるのです。
一方で、月1返済に対応しているソフト闇金もあり、こうした業者はソフト闇金の中では優良な部類になります。
月1返済の仕組みはシンプルで、毎月指定した返済日までに入金する仕組みです。
たとえば、25日に設定したのであれば、今月も来月も25日までに返済します。
月1返済をおすすめしたいのはサラリーマンや公務員の方です。
給与所得者は毎月安定した収入があるので、月1返済が適しています。
■月1返済が向いていない人は?
自営業やアルバイトなどの方は、月によって収入が変動する傾向が強いです。
今月は収入が多くても、来月は半分になるというケースが普通にあるものです。
収入が不安定な方に関しては、月1返済より7日や10日サイクルの返済方法をおすすめします。
なお、ソフト闇金の中には、収入が不安定な方には融資をしていないところもあります。
年金受給者や生活保護受給者なども借りるのが難しいです。
■安易に貸してくれないソフト闇金の特徴
ソフト闇金なら無条件で融資してくれると考えるかもしれませんが、営利目的で運営している以上それはあり得ません。
返済を続けられる人にしか融資をしないので、アルバイトやパートの方が申し込んだら却下されたという話は普通にあります。
昔の闇金は無条件で貸し付けるところが多かったですが、ソフト闇金はこうした点では審査がシビアになっています。
借り手からすれば不都合に感じるかもしれませんが、返済不能な借金を背負って困るのは自分自身です。
お金は必ず返済できる範囲で借りるのが鉄則です。
■月1返済の給料日はいつ設定するべき?
給料日を返済日にするように求めてくるソフト闇金が目立ちます。
これは、給料日が最も返済能力が高い状況だからです。
給料日から10日後などになると、金欠になってしまう方がいるのです。
着実に返済を続けるためには、自分に甘えを持たないことが重要になります。
そこで、月1返済の期日は給料日に設定しましょう。
ただ、優良客と判断されれば、返済日の融通を利かせてくれるケースがあります。
たとえば、給料日の5日後に臨時収入があると伝えれば、それまで待ってくれるところもあるのです。
逆に信用力が低いと判断された方については、返済期日までしっかりと入金するように求められます。

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!