ソフト闇金 月1返済 口コミ

ソフト闇金を月1返済で利用した人からの口コミでわかること
■月1返済を選ぶと利息が高くなる
ソフト闇金の評判を調べる時は、必ず返済方法の口コミを確認しておきましょう。
月1返済を選択した人の口コミでは、利息が高くなるという意見が多いです。
利率が低くても借入期間が長くなれば、利息は増える性質があります。
同額の融資を受けても、短期より長期の借入のほうが利息は増えるのです。
また、月1返済プランについては、もともと利息が高く設定されている傾向があります。
10日後に完済するプランが1割なら、月1返済は2~3割くらいになっています。
ソフト闇金の金利形態は実質年率ではなく、10日でいくらというように大まかに設定しているのが普通です。
月1返済は返済日まで長いので精神的ゆとりが生まれますが、一方で利息は非常に高くなるわけです。
それゆえ、特別な事情がなければ、月1返済以外の返済方法を選択するのが好ましいでしょう。
なお月2返済になると、月1返済以上に利息が増えるので注意してください。
■月1返済の口コミからわかること
ソフト闇金から月1返済で借りている人は、貯金がほとんどない傾向があります。
ソフト闇金では10万円を超える金額はなかなか貸してくれません。
50万円まで可能などと謳っていても、実際は10万円以内での貸し出しになることが多いです。
そして、10万円の預貯金のある人は、ソフト闇金から借りることはしません。
それゆえ、ソフト闇金に申し込みする人は、手元にお金がない人が多いわけです。
だからこそ、借りる時は、7日や10日後に返済するプランをおすすめします。
計画的に利用できる人であれば月1返済でも問題ありませんが、手元にお金があるとすぐに使ってしまう癖がある人は避けたい返済方法です。
すぐ間近に返済日が迫っていれば、お金を残しておきやすいです。
それが1ヶ月後などになると、返済するお金に手をつけることになりかねません。
ソフト闇金の月1返済の口コミからは、浪費癖のある人、お金の管理が苦手な人などには向いていない返済方法であることがわかります。
■月1返済をうまく利用するコツは
月1返済で借りている人の口コミからは、一括返済と兼ねて使用するのが良いというコメントがあります。
返済回数が長くなれば、それに応じて借入期間が延びてしまうのです。
長く借りないためには、月1返済と一括返済を組み合わせるのがコツです。
それにより借金を長引かせず、余分な利息を支払うことを回避できます。
月1返済プランは総じて利息が高いですが、一括で返済すれば最小限の利息に抑えられます。

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!