ソフト闇金で15万の即日融資を受けたい時の注意点
■初回限度額の確認
生活費が足りない、家賃が払えない、どうしても旅行に行きたい、仕事でどうしてもパソコンがほしいなど15万円を早急に得たいのに、ほかでは借りられない時、選択肢にあがるのがソフト闇金です。
ソフト闇金は、金利は法外に高いものの、銀行や消費者金融では借りられない人でも貸してくれます。
そのため、希望すればいくらでも貸してくれるように思えるかもしれません。
ですが、高金利かつ返済能力が低い人に貸すため、大きな金額を貸すと返済されないリスクが大きくなります。
そのため、初回限度額を設けているソフト闇金は少なくありません。
初回限度額は5万円や10万円と低いケースもあるので、15万円借りられないところも多いです。
そのため、申し込みにあたっては、各ソフト闇金の貸付条件や融資のコースなどのページを確認し、15万円の申し込みができるかを確認しましょう。
■返済できるかの確認
15万円の申し込みができると喜んでいてはいけません。
金利や手数料、返済期日などを確認しましょう。
ソフト闇金は高金利で、短期間で一括返済を求められることが多いため、借りられても返せなくなるリスクがあります。
返済できないと、厳しい取り立てに苦しむことになるので、返済期日までに資金の目途がつくか、よく考えることが大切です。
たとえば、手数料が3,000円、10日で3割の利息のソフト闇金で15万円借りた場合、いくら返すことになるでしょうか。
利息が先取りされる場合、手数料3,000円と45,000円もの利息を取られたうえで、102,000円が貸し付けられます。
10日後には15万円を返さなくてはならず、たった10日で48,000円分、借りたお金に資金をプラスしなくてはなりません。
なお、利息が先取りされる場合、15万円ほしいと思って15万円申し込んでも、上記の例のように15万円を下回るお金しか手に入りません。
そのため、15万円を確実に受け取りたいなら、初回限度額がもっと高額のところを探す必要があります。