ブラックリストに載っていても少額融資なら借りられる所があります

自分はブラックリストに載っているから、融資が必要でもどこの金融機関も貸してくれる所はないと思い込んでいる人は多いです。
たしかにブラックになってしまうと、借りられるところはかなり少なくなってしまいますが、全くないという事でもありません。
実際に大手消費者金融のカードローンの中にも、場合によっては小額ですが融資が可能な所もあります。
ではどのようなブラックなら審査通過にまでこぎつける事が出来るかを詳しく紹介します。
まず過去において他社との取引に対して延滞等不誠実な過去がないという点です。
ローン取引で3カ月以上の延滞があったりすると、その人は返済の期日を守らない可能性があると判断されがちです。
しかし延滞した事がなく、きちんと期日を守って返済をしていたという人は、審査通過する可能性はあります。
また借入総額が年収の3分の1以下で、総量規制に引っかかっていないというのも重要です。
これに引っかかってしまうと、いくら延滞した事がなく、期日を守り返済をしていても審査は通らない事が多いです。
逆に総量規制上限に余裕がある人は、たとえブラックだとしても審査を通過出来る可能性が高くなります。
他にも任意整理をしていても、数年の返済実績があったり、すでに返済が完了している場合です。
たしかに任意整理をしていると印象は良くありませんが、それでもやるべき事はしっかりとやったという評価につながり、審査を通る可能性があります。
このようにブラックでも審査通過して融資を受ける可能性は十分あります。
ただ限度額は5~10万円程度の少額になる事が多いです。
何故なら金融会社としては、完全に信用した訳ではなく、あくまでお試しで様子見している状況だからです。
つまり最初は少額融資を行い、問題なければ増額していこうというスタンスでもあります。
その為自分はブラックだから融資は受けられないと諦めるのではなく、試しにチャレンジしてみる価値はあります。