ソフト闇金の紹介サイトが存在している

ソフト闇金とは? 
世の中にはさまざまな理由でお金を借りる人がいますが、どこの金融機関でもブラックリストにのってしまい、お金を借りられない人もいます。
そんな人でもお金を借りる必要はあるわけで、一昔前は法外な金利を設定している闇金業者が有名でした。
しかし、暴力的行為や取り立ての厳しさなどが注目され、闇金は影を潜めつつあります。
それに代わって登場してきたのがソフト闇金で、この手の業者を宣伝している紹介サイトも多数存在します。
■ソフトとはいえご利用は計画的に
ソフト闇金といっても中身はいわゆる闇金業者であり、していることも闇金のノウハウを使った違法な貸し付けです。
ただ、従来の闇金業者と異なるのは表面的な暴力行為や嫌がらせ、執拗な取り立てなど訴えられるリスクのある行為はあまりしてこない点が注目されています。
ネットでソフト闇金の紹介サイトを検索してみると、思ったよりもはるかにこうした業者が多く存在し、利用している人も多いことがわかります。
闇金業者は表立った活動をしていない分、LINEや携帯電話などで個人と直接やりとりをしてお金の法外な貸し付けを行います。
ソフトと名前はついていても、違法な金利設定や取り立てのハードさなどは変わりませんので、表面上の対応がソフトな点にだまされないように気をつけましょう。
ソフト闇金紹介サイト

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!