ソフト闇金の返済は月払いで審査の一つでもある在籍確認無し

お金を借りるときには、債務者が信用できるのか否かを確認するため審査が実施されます。
審査は過去の借金の有無や申込書に記載されている勤務先の確認、必要に応じて現在の年収などが審査の対象になることもあります。
これらの審査の中には勤務先への在籍確認が行われることが多くあるのが特徴で、消費者金融などに申し込みをすると大半の場合が勤務先に担当者が電話をかけてきて申し込み書に記載してある勤め先にいるのか否かを確かめます。
この在籍確認は社名を名乗り電話をすることはなくあくまでも担当者や他の名前で電話をするため、それほど不安になる必要はありません。
金融業者の中には優良と悪質の2つが存在している、ソフト闇金は在籍確認などをせずに融資を行うため、この確認審査が無しといった部分で魅力を感じる人もいるのではないでしょうか。
ソフト闇金は、一般的な闇金と比べると対応そのものがソフトといわれています。
返済も月払いといった形で行うことができるので闇金よりも良いのではないか、このように考える人も多いようです。
月払いでお金を借りられる反面、返済には多くの金利が上乗せされる関係からも一括で返済しない場合には、月払いで多くの利息を払い続けることになり場合によっては元金が全く減らずに利息だけを払う形になることも少なくないのです。
在籍確認無しでお金を借りるといっても、金利の法律で定められているものよりも高い金利設定になっていることを覚えておきましょう。
ソフト闇金在籍確認無し

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!