ソフト闇金 在籍確認なし line完結 5ch

ソフト闇金は在籍確認なしでLINE完結で借りられる?5chの口コミからわかること
■ソフト闇金は原則として在籍確認なし
ソフト闇金は、在籍確認をしないのが普通です。
では、働いていないのに会社員と偽って申し込んでも大丈夫かといえば、これはまず間違いなく通りません。
ソフト闇金は、在籍確認なしの代わりに収入証明書の提出を求めてくるからです。
給与明細を見て、融資した金額を返済していけるか審査にかけるわけです。
ソフト闇金は、数多くの審査を経験しているので、嘘はほぼ見抜かれてしまいます。
収入証明書を偽造しても、高確率でバレると考えてください。
嘘がバレたからといって犯罪にはなりませんが、融資を受けられなくなります。
ソフト闇金から借りるなら、必ず正規の収入証明書を用意しておきましょう。
■LINE完結できるソフト闇金が増えている?
LINEは気軽にコミュニケーションを取れるツールとして人気があります。
電話やメールより気軽にやりとりでき、特に会話をしなくていいのが大きいです。
そうした理由から業者スタッフとの会話を避けたいという人が、LINE完結できるソフト闇金に申し込む傾向があります。
ただし、LINE完結できるから緊急連絡先なしで借りられるわけではありません。
ソフト闇金は借金の催促をする時、緊急連絡先に電話を入れるからです。
これは、消費者金融や銀行など正規の金融機関にも言えることです。
こちらの個人情報を伝えずに借りられる金融機関などありません。
自分事として考えるとわかりますが、LINEのやりとりだけで貸し借りをしようとは思わないでしょう。
緊急連絡先に加えて住所も確認するはずです。
申し込みはLINE完結が可能だとしても、業者は延滞した場合を考慮するので、必ず緊急連絡先は伝える必要があります。
■5chの情報から見えてくることは?
在籍確認なし、LINE完結などの条件を提示するのは、借金のハードルを下げるためです。
ソフト闇金を利用する人は、初めてソフト闇金に申し込むという人が目立ちます。
そこで申し込みを決断させるために、好条件を提示するわけです。
ただし、申込前後で融資・返済の条件を変えてくる業者は多数あるので、必ず5chの口コミを調べておきましょう。
5chの特徴として、実際にソフト闇金から借りた人の意見が多いことがあります。
口コミで悪い評判が目立つ、極端に良い評判ばかり投稿されているといった業者は避けたほうが無難です。
5chの情報が100%正しいわけではありませんが、正しい情報も数多く含まれています。
いずれにしても、口コミを通して直感的に怪しいと感じた業者は、最初から連絡をしないほうがいいでしょう。

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!