ソフト闇金 金利利息の安い所

ソフト闇金の金利利息の安いところを探すポイント
■ソフト闇金には金利利息の安いところがある?
消費者金融・街金より金利はずっと高いですが、比較的安く設定されているソフト闇金はあります。
ソフト闇金の金利は実質年率ではなく、7日で1割、月で1割などの設定が多いです。
1万円を7日1割で借入場合ですと、7日後に1万1,000円の返済をすることになります。
月1割だとひと月後に1万1,000円です。
後者のほうが返済期間に余裕があり、返済総額は両者ともに変わりません。
利息が同じであれば、返済周期は長いほど有利になるわけです。
ソフト闇金の金利利息の安いところと高いところでは、実に4~5倍もの差があります。
■金利利息を見る時は手数料もチェックを
金利利息が少なければ有利なのは間違いありませんが、ソフト闇金には手数料を設けているところがあります。
この金額は3,000円や4,000円など高額に設定されています。
さらに、近年では5,000円の手数料を設定する業者も出てきました。
同じ月1割の利息であっても、手数料の有無によって支払うべき金額は変わってきます。
金利利息の安いところを探すなら、手数料なしの業者をおすすめします。
手数料は一律の設定のため、10万円借りても1万円しか借りなくても同じです。
1万円借りて5,000円の手数料を支払うとなれば、実質的に5,000円しか借りられないことになります。
■金利利息の安いところがなぜ存在するのか?
ソフト闇金の本音としては、少しでも高い金利で貸したいと考えています。
高金利であればあるほど、多くの利益を得られるからです。
一方で、金利を高くしすぎると、ほかのソフト闇金に客が流れてしまう可能性が高くなります。
そのため、あえて金利を下げて客を確保する業者が存在するわけです。
また、ソフト闇金が低金利で貸し出しすれば、次回も利用してもらえる可能性が高くなります。
単発的ではなく長期的な利用になれば、業者側としても結果的に多くの利益を獲得できます。
ただ、金利が低いとはいっても、ノンバンクに匹敵するほど低い利率にしているソフト闇金はまだ存在しません。


ソフト闇金在籍確認なし優良

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!